『コミックグロウル』新連載16作品大公開!

2024年春頃から順次開始予定の、新連載16作品を一挙大公開です!

【No.01】先代勇者は隠居したい

作画:延川祐子 ネーム構成:唯乃ユイ
原作:井々田K キャラクターデザイン:霜月エイト

異世界に勇者として召喚された勇は、見事に役目を果たし元の世界へ戻っていった。ところが3年後、気がつくとそこは異世界で!? しかも今度は勇者じゃない!? 開き直って異世界を満喫しようとするけれど──?

【No.02】異人警察(仮)

漫画:池田73号

異人と呼ばれる人外種が“流入”した日本。異人警官第1号であるケンタウロスの少女・ニナが出会ったのは、“第0号“である元警官・ユーリという男で……。新時代のディテクティブ・ファンタジー。

【No.03】Project:;COLD case.xxx(仮)

漫画:揚 茄子央 原作:Team Project:;COLD

都市伝説から始まる、回旋曲的ミステリ。女子高生達は予め決められた鏖殺を回避できるのかーー? 現実と仮想が交錯する不可逆性SNSミステリ『Project:;COLD』。インターネットを中心に話題の本作が遂にコミカライズ!!!!

【No.04】『武器に契約破棄されたら健康になったので、幸福を目指して生きることにした』

漫画:飯島いちる 原作:嵐山紙切 キャラクター原案:kodamazon

「次こそ幸福を目指して自由に生きよう!」
魔力が多すぎるがゆえに幼いころから体も満足に動かすことができないニコラ。『人格を持った道具(サーバント)』と契約することで魔法を使い、魔力を体外に逃がしていたが、彼のサーバントはほとんど協力してくれず、寝たきりのような生活をしていた。家族からも冷遇され辛い日々を送っていたニコラはある日、サーバントに裏切られ殺されかける。長い苦しみの末、瀕死の状態から目を覚ますと、サーバントなしで魔法が使えるようになっていた――!?

【No.05】『京言葉で僕を惑わす婚約者(仮)』

漫画:冬谷リク

御幸さんは京都生まれのお嬢様。そんな彼女との関係は良好とは言い難い。何故なら…「えらいお世辞がお上手やわぁ」今の言葉は本心? それとも建前? 想い合っているのにすれ違う、もどかしい恋の物語。

【No.06】『職業は鑑定士ですが【神眼】ってなんですか? 〜世界最高の初級職で自由にいきたい〜』

漫画:コノモトケント 原作:渡 琉兎 キャラクター原案:ゆのひと

異世界に転移した高校生トウリは自身の職業が初級職の「鑑定士」だったことが原因ですぐさま追放されてしまう。しかし彼の職業には続きがあって…!? 異世界を鑑定スキルで自由に生き抜く、異世界ファンタジー開幕!

【No.07】『ただの村人の僕が、三百年前の暴君皇子に転生してしまいました ~前世の知識で暗殺フラグを回避して、穏やかに生き残ります!~』

漫画:た介 原作:サンボン キャラクター原案:夕子

未来の知識と政治手腕を使って悪意渦巻く皇宮を生き残れ……! 臨死体験中に300年後の未来のことを知った皇子ルドルフは、自分が暴君王子として国を滅ぼし殺される未来を変えるため、悪意渦巻く皇宮で政治的手腕を開花させる……!

【No.08】『天空の異世界ビストロ店 ~看板娘ソラノが美味しい幸せ届けます~』

漫画:島田ハチ 原作:佐倉涼 キャラクター原案:すざく

異世界の"おんぼろ"レストランを立て直す!? 空飛ぶ帆船が行き交う異世界の空港に転移してしまった女子高生・ソラノ。助けてくれた料理店の獣人夫妻に恩返しをするために、持ち前のバイタリティで経営改善に挑む! 「私このお店のお手伝いします!」

【No.09】『こんな異世界のすみっこで ちっちゃな使役魔獣とすごす、ほのぼの魔法使いライフ』

漫画:栗崎きんぐ 原作:いちい千冬 キャラクター原案:桶乃かもく

この世界でただ一人、迷子みたいだ──。周りの役に立てないことにどこか疎外感を覚える元OL宮瀬木乃香。そんなある日召喚術の適正が判明して…!? 個性豊かな魔獣と織りなす、ほんわか異世界ライフはじまります!

【No.10】『革命前夜(ルールブルー)の友らへ ~レ・ミゼラブルより~』

漫画:榮恵愛 原案:ヴィクトル・ユーゴー

レ・ミゼラブルの物語の中で、マリウスとともに六月暴動を蜂起した「ABCの友」の若者たち。彼らはいかにして出会い、集い、革命の日を迎えたのか――。激動の時代を生きた彼らの知られざる青春を、オリジナルの解釈で描いた意欲作!!

【No.11】『異世界で狼皇帝に蜜月を迫られています』

漫画:新津 原作:すずね 凛(ナイトスターブックス/新紀元社)
キャラクター原案:鳩屋 ユカリ

伯爵令嬢アドリエンヌが目を覚ますと、狼人の住むヴァイザー帝国に時空移動していた!? 皇帝ユリウスの唯一にして永遠のつがいとして、求められ溺愛されるアドリエンヌ。一途なもふもふ皇帝×元虐げられ令嬢の異世界溺愛ラブストーリー!

【No.12】『朱太合秘録 私が妃だなんて聞いてませんが!』

漫画:十葉かさね 原作:ただのぎょー キャラクター原案: おの秋人

周りから冷遇され生きてきた王女シュヘラ。朝貢の道具として後宮に入ることになるが、その待遇は想像していたものとはまったく別で…!? さらに皇帝からは「愛さない」と宣言されてしまう──。

【No.13】『なんでもメイドと侯爵様の子育て論』

漫画:八尋八尾 原作:瀬尾優梨

ギルド指名No.1メイドのシャーロットは思い出した、ここが前世で読んだ小説の世界だったことに! 双子の王子王女を可愛がるため、もとい、大切な家族を守るため。侯爵家へ殴り込み!? 「お困りごとならなんでもメイドへどうぞ!」

【No.14】『公爵令嬢は我が道を場当たり的に行く』

漫画:高瀬雛 原作:ぽよ子 キャラクター原案:にもし

少女エリザベスには前世での男性向けゲームの知識があった…乙女ゲーらしき異世界では無用の知識である。なら仕方がない、あるがままに生きよう。ブレないエリザベスが“我が道”を突き進む、異世界コメディ開幕!

【No.15】『王子の取巻きAは悪役令嬢の味方です』

漫画:岸本さとる 原作:佐崎一路(モーニングスターブックス/新紀元社)
キャラクター原案:吉田依世

第一王子は可憐な男爵令嬢に首ったけ。ヨイショが得意な『王子の取巻きA』ロランが、王子の婚約者である悪役令嬢を救うため、裏でこっそり奔走する。苦労性な取巻きAの“悪役令嬢”救済譚!

【No.16】『ナカ●シ姉妹のヘン●イ記録』

漫画:かぜぱな

ニート姉がこさえた借金を一緒に返すことになった不憫な女の子、仁井戸秋歩18歳。おちんぎん搾り取り役(借金取り)から、不穏なワケアリバイトを提示され……。ナカ●シ姉妹の(借金)ヘン●イコメディ、開幕!!